勉強とか記録(2021/12/16)

前置き

今日で4日目。なんとか三日坊主は回避できた。

当初の目論見通りこのブログを書くために何か進捗を生もうという気持ちになっているのが非常に良い。今度経済学の課題で"dynamic inconsistency"(簡単に言うと「明日から本気出す→一生やらない」となる状況)を打破するための対策例を聞かれたら「ブログに記録をつける」というのを書こうかと思う。

 

全く関係ないがこのブログの総PV数が1000を超えた。今書いている「勉強とか記録」シリーズはモチベ管理&備忘録なのであんまりPV数関係ない&前からちょくちょくネットの海に記事を放流しているので特段多いわけでなくごく妥当な数字だと思うが、それはそれとしてキリのいい数字なのでちょっと嬉しい。

 

やったこと

今日はゲーム理論の課題(昨日の続き)に加え、ゼミの課題を主にやっていた。

といっても昼まで寝てたのと、ゼミの課題が思ったより難しかったため、ゲーム理論の課題が完全には終わりきらなかった。ぴえん。

 

明日以降は14日みたいにゼミの発表資料を作ったり論文を読んだりする予定。

でもマイクラ1.18やりたいからその日記になるかも。